| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/08/19 | マーケティング・販促担当者必見!2026年5月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。「ゴールデンウィーク(GW)」「母の日」「春商戦」といった5月特有の需要を背景に、消費者の生活行動予測・注目ワード・企画タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功のポイントを詳しく解説しています。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・企画で活用できる5月の記念日やイベントを把握したい方
 ・GWや母の日に向けた注目キーワードや景品アイデアを探している方
 ・季節需要に合わせた効果的なキャンペーン事例を学びたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
 3. CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説
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												2026年5月キャンペーンカレンダー|ゴールデンウィーク(GW)・母の日・春.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/19 | この資料では、旅行検討中・旅行中ユーザーの情報収集傾向とそれを踏まえたWeb広告のおすすめ媒体やターゲティングを紹介しています。
 長期休暇の旅行検討は1か月以上前に予約する割合が45〜55%!
 →つまり、GWの集客に向けて認知促進するタイミングは ”今” からです!
 
 観光施設、飲食、小売、商業施設など旅行シーズンに集客が見込めるクライアント様へのご提案の参考に是非ご活用ください。
 
 
 ▼SO Technologiesとは?
 
 弊社は「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、
 日本全国の広告会社様における広告業務DXを推進するプロダクトを開発・提供しています。
 ・運用型広告の一元管理ができる広告会社支援SaaS「ATOM」 ★累計導入企業700社
 ・ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」 ★累計運用支援会社280社
 多くの広告会社様のご支援実績を元に、各広告会社様の課題に沿った解決案をご提案いたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/03 | 弊社は、ソフトバンクのキャリアデータを活用して位置情報ターゲティング広告配信と来店計測/分析ソリューションを提供している会社です。この資料では、この春の時期におすすめのターゲティング案についてまとめましたので、
 クライアント様へのターゲティングご提案時や、春のマーケティング案を考える際にご活用いただけますと幸いです。
 
 <この資料で紹介しているターゲティング>
 ・春休みに向けたターゲティング
 ・バレンタインデー・ホワイトデーターゲティング
 ・春の宴会に向けたターゲティング
 ・春開催スポーツ、春セール用ターゲティング
 ・春の新生活むけターゲティング
 ・GW休暇に向けたターゲティング
 
 <こんなお悩みありませんか?>
 ・春のプロモーションで使えそうなターゲティングを知りたい
 ・位置情報を使ったターゲティングに興味がある
 ・当てたき人に広告を当てたい
 
 <配信面>
 ・GDN
 ・META(Instagram・Facebook)
 ・YouTube
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												【シナラ】位置情報を活用した春おすすめターゲティング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | ●ウォーカープラスが毎年展開する“日本最大級のGWイベントガイド”全国6,000ヵ所のおでかけスポット情報をはじめ、エリアやカレンダーからイベントが探せる超便利な特集ポータルです。
 
 ●圧倒的な集客力!約1ヶ月間の展開で1,600万PV!
 ※ウォーカープラス2024年3月28日~5月10日 実績
 
 ●検索にも強い!
 ビッグキーワードや地域名でも検索1位に!
 「ゴールデンウィーク」+ 「おすすめ」「おでかけ」「イベント」「東京」「大阪」など多数のキーワードでTOPに表示。
 ※グーグル検索 2024/11/29時点
 
 25歳~44歳の男女が約6割、家族や若年カップルなどを中心に、お出かけやイベント情報を探す全国のユーザが集まります!
 
 【媒体仕様】
 ・ウォーカープラス「GWイベントガイド2025」
 ・実施期間:2025年3月27日(木)~5月9日(金)※予定
 
 【ユーザー属性】
 ■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
 ・旅行・おでかけ好きの20-40代のママ・パパ、若年層カップル・女性層も多数。
 
 ■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です
 ・大まかなエリア属性は以下です。
 -関東53%
 -関西15%
 -東海9%
 
 
 【広告出稿タイアップ事例】
 旅行/レジャー施設、宿泊施設、観光事業者、交通事業者
 地方自治体、ライトアップ、桜祭りイベント主催者
 流通、商業施設(さくらフェア、お花見フェア)
 各種メーカー
 情報、Webサービス
 趣味/玩具/スポーツ(カメラ)
 不動産/住宅設備
 学校/教育
 金融/証券/保険 ……etc
 
 ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
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												【ウォーカープラス】GW特集2025セールスシート_20241224.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/14 | <東京/横浜エリアの集客におすすめです>
 概要:地域のおすすめお出かけ施設として、または、おうちで過ごす方のためのおすすめ商品・サービスとして、貴社の施設やサービス・商品を紹介いたします。
 記事は専門のライター/カメラマンが取材撮影の上、制作します。
 
 5月の特集テーマは「地域でお出かけ、オウチですごすGW特集」
 
 (実施内容)
 ①特集記事は、地域SNS「ピアッザ」にて投稿。
 東京・横浜エリア:月間PV約130万
 
 ②地域住民向けメルマガでも配信
 地域SNS「ピアッザ」登録者にメール配信
 配信世帯数:10,000〜30,000
 
 ③大手SNSや地域系メディアにも記事を掲載・転載
 
 (実施期間)
 2022年4月26日配信
 
 (費用)10万円〜
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												【5月特集】地域の施設・サービス紹介プラン202200224.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/04 | 割引内容直販限定 10%割引(30万以上のプランのみ) 企画 、コンテンツ制作、広告、レポートまでの一気通貫型のプロモーションです。子育て中のママ・ファミリー世帯向けに魅力を伝える記事をプロが制作!
 さらに地域セグメント可能メディアにて配信!
 コンテンツを確実に地域の子育て世帯にお届けします。
 
 <特徴>
 ①コンテンツ制作はプロのライター&カメラマンが訪問取材
 ②地域SNSのほか、メルマガや大手SNS(Facebook、Instagramなど)、地域系メディアでも露出を増やします。
 ③予算応じて2つのプランをご用意
 1)1社単独紹介プラン 60万
 2)テーマ別特集プラン(複数企業同時掲載)10万円〜
 →テーマは地域SNSで話題性の高いテーマを、季節や流行にあわせてピックアップ
 →掲載枠は10万円〜の低予算。1社あたりのコストが抑えられます。
 
 こんな方々にオススメです!
 ・子育て中のママに商品やサービスの詳細情報を確実に届けたい
 ・地域の方々がどのようなコンテンツに興味があるのか悩んでいる
 ・ピンポイントで地域の方々にリーチできる手法を検討している
 ・工数不足なのでコンテンツ制作から広告まで一括で任せたい
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【PIAZZA】地域の施設・サービス紹介プラン202200224.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/09/02 | 年間旅客利用者数4563.8万名(2019年)、中国空港ランキングNo.8、春秋航空以外全ての国内線発着の上海虹橋国際空港第2ターミナルにて、厳選された大型ビジョンの広告枠を提供致します。厳選エリア合計4台やお得な実勢料金です。インパクトの強く、掲載期間の柔軟的・集中的な広告枠として、夏休みシーズン、春節や建国記念日GWなど中国人観光客の訪日ピークに即効性を求める宣伝に最適です。
 中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【大型ビジョン】上海虹橋国際空港jp200902.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/30 | 「ドラぷら」は、全国の高速道路を利用するユーザーが、閲覧しているサイトです。高速料金・ETC割引料金・交通情報・サービスエリア・所要時間など全国の高速道路情報を調べることができます。
 
 ユーザー属性は、30~40代の男性が中心となっており、
 エリア別では、東日本エリアのユーザーがメインとなっております。
 「GW」「お盆」「年末年始」などユーザーが旅行する長期休暇期間にアクセスが増加します。
 
 ■PCバナー広告
 ①プライムディスプレイ
 ドラぷらトップページの右側の目立つ位置に掲載される枠です。
 
 ②ブランドバナー
 ドライブトラフィックトップページの上段目立つ位置に掲載される枠です。
 
 ■SPバナー広告
 ①スマートフォンブランドバナー
 ドラぷらの各ページの上部の一番目立つ位置に掲載される枠です。
 
 ②スマートフォンプライムディスプレイ
 ドラぷらの各ページの最下部の一番目立つ位置に掲載される枠です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/03 | NEXCO東日本が発行するオリジナル冊子への広告掲載のご紹介です。「渋滞予報ガイド」や「北海道ドライブマップ」は季刊発行され、
 持ち帰り比率が高く一定期間お客さまの手元に置かれ繰り返し読まれる媒体です。
 
 「渋滞予報ガイド」はNEXCO東日本が発行する渋滞予報で、
 GW、お盆、年末年始などの交通繁忙期に定期的に発行されています。
 交通繁忙期間の渋滞回数が増加する傾向にあり、
 お客さまの渋滞情報への関心がさらに高まっており、
 他のNEXCO東日本が発行する媒体(交通安全啓発ちらし等)よりも注目度、
 持ち帰り比率が高く、一定期間お客さまの手元に置かれ
 繰り返し確認される媒体となっております。
 
 ● NEXCO東日本各事業所(約40箇所)に配布
 ● NEXCO東日本管轄サービスエリア・パーキングエリアにて配布
 
 「北海道ドライブマップ」はNEXCO東日本北海道支社が発行するドライブ情報冊子で、
 年2~3回発行されています。
 北海道支社の事業紹介のほか、地域情報、周辺施設などを掲載しています。
 毎回5~7万部発行しており、北海道内のSA・PAのほか、レンタカー会社、道の駅、
 アウトレットモール、観光案内所等で配布しています。
 
 「高速道路料金ガイド【北海道版】」はNEXCO東日本北海道支社が発行する
 高速道路料金情報冊子で、年1回程度発行されています。
 北海道支社管内の各区間の距離、料金表、ETC割引などを掲載しています。
 毎年約3万部前後発行しており、北海道支社管内 北海道支社管内の各料金所、
 SA・PAで配布しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												NEXCO東日本 渋滞予報ガイド 媒体資料北海道ドライブガイド  媒体資料 2020年7月 | 
                                    
              | 資料更新日:2021/05/31 | CGWORLD.jpとは 3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイトです。月刊「CGWORLD + digital video」(通称CGWORLD)がプロデュースしており、培ったノウハウを幅広くお届けしています。
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												CGWORLD.jp 媒体資料 2021年1月CGWORLD.jp 求人広告 2021年 |